FC2ブログ

Entries

ワンちゃんの口の中

こんにちは、マリコです!

昼間はとても暖かいですねo。(○゚ω゚)


前回に引き続き、歯磨きの必要性をお伝えしたく、今回も歯磨きについてです。
歯磨きの頻度も、お伝えしたばかりですが、

ワンちゃんの歯石は、食べた後数時間後に歯垢になり、
3日後には歯石に変わります。
そして、歯石の表面はデコボコしているため、更に歯石が溜まりやすくなってしまいます。

これは、私達人間のなんと!約5倍のスピードなんです!


人の口腔内のpHは。6.5~7.0と弱酸性で虫歯を作りやすい環境なのですが、
ワンちゃんの口腔内のpHは8.5~9.0とアルカリ性です。
そのため、虫歯をつくりにくい環境です。
しかし、人の唾液には糖を分解してくれる、アミラーゼが含まれていますが、ワンちゃんには含まれていません。
そのため、歯石が付きやすいんです。


唾液の量も少ない子は付きやすかったりと、その子その子で差はありますが、ワンちゃん元々が歯石が付きやすいという理由として、歯磨きは大切ですね!


次回は、口腔内の汚れが引き起こす恐れのある症状をお伝えしたいと思います(*^_^*)!


こちらから、お買い物できます(*^_^*)
ワンちゃん用歯磨き
アルマクリスタル




アルマダイヤモンド




アルマズジャパンオンラインショップ


アルマズジャパンは卸専門店になりました。
お取り扱いご希望の方は
アルマズジャパンのオンラインショップより
会員登録時に小売店希望申請をしてください。


http://www.almazalmashop-japan.com アルマズジャパン公式Facebookページ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する