FC2ブログ

Entries

ワンちゃんも高齢化社会

こんにちは、マリコです(*^_^*)

今日は、ニャンニャンニャンの日(2月22日)ですね⭐
22時22分とか気になるタイプです(*^_^*)


さて、専門誌の中で気になる記事があり、
現在のペット界は高齢化になってきたという事。

0~6歳...41.8パーセント
7~9歳...20.2パーセント
10歳以上...36.5パーセント
不明...1.5パーセント

7歳以上が56.7パーセントになるそうです!
人間もワンちゃんも高齢化社会ですね。私の実家の子ももうすぐ11歳です。

ありがたいことに、アルマ1000をずっと飲んでいるので、健康すぎて子犬なみに飛び跳ねて遊んできます!
お散歩に行くと、軽快に歩き毛ヅヤも良く見えるので、すれ違う方から、
まだ5歳くらい??
とよく言ってもらいます(*^_^*)

自分が言われたわけじゃないのに、5歳も若くみられて嬉しくてニヤニヤしちゃいます(*^_^*)
親バカだなぁ~なんて思いますよね⭐

そんなうちの子は8歳くらいの時から歩くたびにガクッと膝が外れやすくなり、9歳の頃には片足をあげてオシッコをすると、支えている足があり得ない方向に曲がるようになりました。
痛がりはしませんが、歩くスピードはゆっくりでした。
そこでアルマ1000を飲ませ始めて一番気がついたのは、排便時に足で踏ん張れるようになりました!


もう飲ませて1年近くなりますが、足腰が強くなったので遊ぶ事が若い頃のように増え、お散歩をイキイキして歩き、毛ヅヤがよくなりました!

シニア犬の飼い主が抱く問題点の第一位が

『足腰の弱体化』があがっています。
大型犬だと特に大変かもしれませんね…


弱ってからではなく、弱る前に弱らないようにするためにアルマ1000はオススメです(^^)!



アルマ1000http://blog-imgs-89.fc2.com/a/l/m/almazalmajapan/fc2blog_201610041036435f1.jpg


アルマズジャパンオンラインショップ


アルマズジャパンは卸専門店になりました。
お取り扱いご希望の方は
アルマズジャパンのオンラインショップより
会員登録時に小売店希望申請をしてください。


http://www.almazalmashop-japan.com アルマズジャパン公式Facebookページ

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する